あの例のペヤングソースやきそばの販売が再開されたらしいのだが、
近所のスーパーに行ってみれば……。
まさかの売り切れ。
別に必死こいてペヤングが食べたい訳ではないが、こうも「売り切れ」「次回入荷は未定です」など書かれたりすると 何やら無性に食べたくなってくる。
というか、なぜそんなにペヤング、ペヤングとなっているのか謎である。
事の発端は製造過程で麺の中にゴキ○リが混入していたことによる。しかも消費者からの訴えに難癖をつけて、
言い逃れをしていた企業姿勢が問題だったはず。
それがなぜ”ペヤング復活”などと、もてはやされるのか。
某不○家とか某雪○とか某○福が不祥事を起したときはフルボッコだったはず。つぶれちまえぐらいの勢いだった気がする。
それがこのマスコミによるヨイショが酷い。
マーケティングで資金が流れているのではと疑ってしまう程だ。
もちろんマスコミなんて”ペンの正義”など気取っているが、所詮は金を貰って提供先の宣伝をする媒体にすぎない。
まぁ、それはさておき。
このまま すごすごと撤退するのも悔しい。カップ焼きそばなど どこのメーカーのものを食っても同じだろうと
思うが、同業他社のカップ焼きそばを買って帰るのも負けた気分である。
勢いで買ってしまった。
焼きそば うまいゾ!
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